忍者ブログ

Let's spend happy days with a dog...with a cat.

Laugh and cry・・・sometimes angry.(^v^) Don't rush,Don't overdo it! It's no good getting upset. Take a deep breath. Let's be easygoing. Enjoy life with a dog.

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006 
October 05

今回の山中湖~。

2日目はあいにくの雨で。。。そのまま夕方も雨

で、最後の日も・・・ガーーーーーーーーン

でも何故かとっても楽しかった~。

宿はわんわん倶楽部から車で15分も走らないところ。

コテージがたくさんあって、緑豊かな静かな環境でした。

我が家にはとっても嬉しい宿でした。

広いし、綺麗過ぎず、汚すぎず(^皿^;)

広さは6畳の和室が2つつながっているのと、ダイニング&キッチンが10畳程度、あと6畳ほどの広さにべっっどが二つ。

トイレ、風呂別。冷蔵庫も、ガス台も電子レンジもTVもちゃんとある。

床はコルクタイル。シャワーもとっても勢いがいい!

もうすっかり気に入りました。

ダイニングについている小さなデッキからもお外に出れる。

写真。。。ごめんなさい。取り損ねました。。

(来年、また山中湖であれば)ここに泊まれば苦情も出ることもなし!みんなでわいわいやっても十分広さもある。

1棟貸切、(わんこ料金+ドッグラン使用料込み)で11500円

ここには結構な人数が泊まれるとみました。布団もちゃんと何組かあったし。

Happy pawsで合宿なんてのも良いかも~。もう考えただけでも楽しくなりました。

食事もまたおいしかった!!!(カメラ持っていくの忘れたので画像がありません。。)ブロッコリーのスープは格別でした!初めて食べた触感のスープにあんちゃんと二人で大感激!

で、金・土・日・曜日はワインフェアーをやっていて一人1050円で山中湖のワイン飲み放題!!

これが赤・白・ロゼがあって、赤・白・白の新種ワインを飲んだのですがもう!超おしかったのです!二人で飲む飲む(爆)

ご飯はおいしい!ワインもおいしい!それに広い本館の趣のあるダイニングに私達2人だけ(わんこは入れませんのでお部屋で待機)。

何だかとっても贅沢な味わいでした。

次の日もあいにくの雨でしたが、ドッグランは超広い!しかも貸切!

濡れる覚悟でチェックアウトの後軍団を連れて行って上げました。

雨で泥んこになるの覚悟だったけど下は草が生えていたので汚れずに軽く拭いてあげるだけで済みました。

ただ一つ困った事に・・・・近くに自衛隊の富士演習場があったのです。。。

ぼうちゃんが途中から大砲?の音&振動にビビリンチョになってしまい、もうこうなったら大変です。

「おがーーーーーーーさーーーーーーーーーーん!オイラ帰る!!雷だ!!車に帰る!!」

ヒーヒーピロピロ泣いて泣いてドッグランのドアを開けようとする。ぼうにはああいう音は全て駄目。

雷じゃないと言っても理解できるはずもなく。。

もう結構遊んだ後だったので、今回はこれで帰宅しようという事になりました。

私はぼうの爆走に引っ張られ転びそうになりながら車まで行きました(爆)本当危なかったーー。ぼうちゃんオイラ死ぬかもしれない!!と必死です(爆)。

演習は毎日でな無くて時々行われるそうで、、、。

雪遊びここの宿なら最高だなぁーーと思ったのですが、残念な事に12月~4月まで冬季閉鎖だそうです。

なので閉鎖になる前に来月また行ってこようと思います。

DSC_3221.JPG 走る走る!!は最初だけ。     DSC_3237.JPG

 

 

 

私も走ってみました。 DSC_3241.JPG 

さくらはボールを追いかけて・・ DSC_3291.JPG

 

 

 

 DSC_3312.JPG時々雨宿り           DSC_3306.JPG何だか・・・音が聞こえてきたぞ

 

 

 

DSC_3322.JPG

はるもカッパを着て楽しみました。

また来ましょうね~。

PR
2006 
October 03

DSC_2905.JPGK9にぼうの兄弟Jが来ていました。

ぼうもJも鼻に乗せて待てが得意。

なので2匹並んで写真におさめました♪

ぼうちゃん上手に挨拶できるかなぁと心配だったのですが、上手に出来ました。

DSC_2937.JPG

ぼうは長男。Jは3男坊です。

3c3095ba.jpeg

ぼうは超マザコンさん。

でもまたそれがとても可愛いのです。

ママ命でいてくれるぼう。

私の自信がぼうの自信につながる。

私はそれを実感しています。今回バトラー君、ジョン君、アネラ君、きびちゃんにも上手に挨拶が出来ました。

今回はぼう自信落ち着いて挨拶の時尻尾を自然に垂らしての嬉しい表現の尻尾振りも見られたこと。

それがとっても嬉しかったです。

少しずつ、ちょっとずつ自信の積み重ねがこうしてぼうのストレスが軽減していく事。嬉しいと自ら自然に表現できる事。

何だかこの一歩一歩というのをぼうが教えてくれている気がします。

何でも焦っては駄目ですね。

しっかりじっくり。ゆっくりゆっくり。でもしっかり前を向いている事。

ただ今回は初めての場所に大きな音、たくさんの犬、人、、、私と離れている時間が多かった事等等。。。

ぼうにとってはストレスも多かった様で行ったその夜中から下痢さんでした。

でもぼうのお顔がたくさんのわんこの中でもリラックスしていたのがまた私にも自信をつけさせてくれました。

みなさんいろいろありがとうございました。DSC_2940.JPG

 

 ぼうとミニK9に参加しました。

     DSC_2978.JPG 

 

              ミニK9イス取りゲーム中ニコニコのぼう。

 

明日は1日に泊まった宿の事を書きますね。

 

2006 
October 03

K9

9月30日・10月1日とK9ゲームの本戦でした。

予選を勝ち抜いた8チームが優勝をかけて戦います。

我がチームは「犬とワルツ」のデモで2日間初めてK9を観戦されるお客様達に披露してきました。

何だかとっても楽しかったです。

DSC_2829.JPGだいちゃんもしっかり「跳んで跳んで跳んで跳んで~by円広志」をやってきました。

ただ立ち上がっているだけではなくて、空中にしっかり浮いているなんて!写真を見てびっくりでした。

やるじゃん!だい!

DSC_2791.JPG

今年は予選通過ならずーーーでしたが、ボランティアスタッフとして動けた事でレッドハートの方々とお知り合いになれたこと、みんなで夜飲んで騒いだり、おそろいの衣装を着てK9でフラ踊ったり、ぼうちゃんとミニK9で楽しめた事、本戦のチームの熱気あふれるゲームを観れた事、どれもこれもとっても楽しかった。

2日目はあいにくの雨だったけど、その分K9は屋内だったのでギャラリーがたくさん!その中で踊った事もまた来年に向けてのいい経験でした。

これを生かして来年は!!!打倒!「ヤッターワン」チーム!

みんな頑張ろうね!!DSC_3109.JPG

で、また宴会を楽しみに。

また2日目に泊まったの宿の事など~後日アップします!(最高だったよ)

それから写真はCDRに焼いて再来週みんなにお届けしますね!!

DSC_3127.JPG

 

DSC_3138.JPG

 

それと・・・

だいちゃん今日病院へ行きました。

来週火曜日に手術してもらう事になりました。

 

2006 
September 28

我が家以外は明日みんな現地入り

山中湖は明日明後日はの様子。

ちょっとお天気が心配だけどきっとK9みんなのパワーで御天等様も見方についてくれるでしょう。

みんな気をつけて行って来てね!

明日合流します!

2006 
September 26

今お外はすごい雨千葉県に大雨洪水警報が出ています。明日ものようです。

さて今日はだいちゃんちのご飯を話題に。

昔は手作り。でも腎不全が発覚してからはるはいろいろ試行錯誤しながら結局西洋医学に頼りウォルサムやヒルズの腎臓食をあげていたけど、最近になってまったく食べないし、皮膚状態・耳の中がぼろぼろになってくるわで、蛋白質が治療食より低いフード(BOSH)があったのでそっちにしたけどそれもまた駄目。。。まったくご飯というものを口にしなくなってしまって・・・。

食事に関しては本当に様々な意見も考えもあり私もいろんな本を読み漁り、試行錯誤しながら今まで来ています。

腎臓食を食べて最後まで元気にまっとうできる子もいる。

そして腎臓食というものを手作りするのは本当に大変。蛋白質を抑える分、脂分等で足りないカロリーを補う。。

でもそうするとギットギとべったべたなご飯になる腎臓用の犬の治療食はそのためギトギト。そしてすぐ酸化するだろうなぁ。。と思うくらいの見た目。こんなの絶対おいしくないだろう・・・と思う自分。。

はるにとっておいしくないものを食べて1日でも長く延命するのか、おいしいものを食べ楽しい!おいしい!幸せな1日1日を過ごすのか。

腎不全の最後、辛い腎毒症をなるべく遅らせる為には治療食が良いと西洋医学の先生は言う。

どっちがいいのだろう。。どっちがはるにとって幸せなんだろうといつもいつも考えて今まで来ています。

その時々で考えやってきてそれがはるにとっていい事につながっていると良いけれど・・・

先日、人工透析の設備を導入したという動物病院を教えて頂いた。

それもまた悩んでいろいろ考えた。

でもあんちゃんと二人で出した答えは「このままで」。

あちゃんが言った。

「人間なら人工透析をしてどうなるかって言うのをきちんと理解できるけど、犬にはわからない。週何度通わなければいけないか知らないけれど、そのために遠い距離移動をし、はるに透析の間じっとさせなきゃいけないんだろう?はるは全然楽しくないじゃないか。」

私達の考えは、はるを楽しく、おいしく過ごさせてあげたい。

P1010442.jpgP1010445.jpg

そう思ってここまでやってきて腎低形成にもかかわらずもうすぐ(4月)で4歳になる。やっぱりHappyに感じる事が免疫力UPにつながるってことをはる自身が証明してくれているじゃないか!

ってな事で治療食(人工フード)をやめ、生きた食事をあげることにした。

もうこうなったらある程度アバウトだけど、私なりのはるの腎臓食を(時々BOSHにお世話になりながら)作って行こうと思ったのでした。

そして手作りに戻したとたん食欲がおおいに復活!

毎回毎回頂戴頂戴と跳んで跳ねて大変な勢いです。

おいしいね!嬉しいね!お母さんもそんなはるを見てHappyなのでした。

2006 
September 25

昨日は夕方4時から店でHappy Pawsの打ち上げ会がありました。

キャプテン・清美さん・ほっちゃん・雅子さん・ななさん・ぎりちゃん・あきちゃん・orieさん総勢9人の我がチーム。

飲んで食べて、最初はみんな敬遠してたカラオケもお酒が入るたびにみんな歌う歌う、で踊る踊る!!

いやーーーーー久々にはじけた会に参加でき私はとーーっても幸せでした。

夜さっきあんちゃんに。。。

「ねぇ・・7時間もカラオケ屋にいたの?マジで?・・・信じられない・・・踊ってはじけてた~???・・・・何?コップ割った??やっぱりやったのお前??」

・・・・・・絶句

 

何だか、誰に何を言われようがずっとずっと私達人間もHappy な仲間でいましょうね!

あきちゃん:はみがきありがとうでした!!

ぎりちゃん:すっごい素敵なTシャツありがとう!それとDJ OZMA楽しかったね!

雅子さん:腰お大事に!!早く良くなりますように

ななさん:手お大事に!!早く良くなりますように

キャプテン・ムートママ:へんてこ携帯メール失礼しました

とっても楽しい会でした!

さーーー次は山中湖の夜!

いやいやK9のフラ!頑張りましょう!!

 

2006 
September 24

日曜日(楽しい楽しい宴会の前に)あんちゃんと家の近くにある動物専門学校(動物看護や動物園や海獣施設・トリミングで働く子を育成する専門学校です)の文化祭に出かけてきました。

一体どんな学校だろう!とワクワクしていたらいきなり門の脇にゴマフアザラシちゃんを2頭発見!

プールに入ってお寝んねタイムです!ひゃーーー!!こんなところでアザラシを見れるなんて!!

と思っていたら校内のあちこちにいろんな動物が!!

カモノハシ・ラマ・モモイロペリカン・銀キツネ・ビントロング・ブタちゃん・やぎちゃん・羊ちゃん・お馬さん・犬・猫など等

ウサギやモルモット・亀・イグワナ・ヤギ・羊・ラマ・ブタさんはふれあい場があり、私も触れ合ってきました。

この子達はみんな普通は成田市のとーーっても大きな専門学校の実習施設にいるのですって。

ここの学校は机でのお勉強の場。週に2回実習施設へ行ってお勉強するそうです。

いやぁーーー楽しかった。

 

2006 
September 23

世界の人口数

今年の2月26日に65億人に達したんですって。

今日ある方とお話していたら私達は一人、一人その「65億分の1」人

その65億分の1同士がこうやって出会って、お話したり、共感したり。。

そして結婚も(私も含め)。

65億分の1人(それも男と女)が出会い、惹かれあい、結婚

65億という数字、、、すごい数ですよね。

その65億の一人としてこうして生まれ、みんなとこうして出会えたこと。

壮大なスケールの中で起こっているご縁と思うと何だか胸がいっぱいになりますね。

これからもみなさんこんな私ですがどうぞよろしくお願いいたします。

 

2006 
September 22

もう少しでHappy pawsの打ち上げがある~

みんなでお酒を飲めるのが何よりも私は楽しみなのである。

何を持って行こうかな~♪

 

今日は来週のお泊りに向けて、だい・ぼう・さくらを洗いました。

こ・・・・・腰が砕けそうです。。

はるとマッシュはまた後日。

 

2006 
September 21

先月の花火大会の時からあちこちから近所で捜索願が相次いだわんこ達。

私が耳にした子3匹。

今日で最後の1頭。

みんな見つかりました!

なんてHappyなのでしょう!涙チョチョギレです=====3

これでわんこも飼い主も私もぐっすり眠れます。

わんこ達ゆっくりオヤスミなさい~。

もう迷うでないよ。

 

[1] [2] [3] [4] [5
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/14 まゆみ]
[05/13 きびママ]
[05/13 まゆみ]
[05/13 まゆみ]
[05/13 ム-トママ]
[05/12 ゆらら]
[05/11 まゆ]
[05/11 ジョンママ]
[12/17 まゆみ]
[12/16 ム-トママ]
「トレーニング本」
「スピリチュアル本・CD」
「ホリスティック関係」
プロフィール
HN:
まゆみ(-▼-)♪
性別:
女性
自己紹介:
*ホリスティックケアカウンセラー

(現在はペット栄養管理士、愛玩動物飼養管理士1&2級を目指して勉強中です(^v^)。
将来、犬との生活においていろんなアドバイスが出来るドッグアドバイザーになれたらなぁ・・・と日々頑張って?います。
***********************
*レイキヒーラー
(^v^)アニマルコミュニケーションに興味があり手助けになりそうなので取得してみました。
*アバンダンティア・アバンダンス・レイ
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]