忍者ブログ

Let's spend happy days with a dog...with a cat.

Laugh and cry・・・sometimes angry.(^v^) Don't rush,Don't overdo it! It's no good getting upset. Take a deep breath. Let's be easygoing. Enjoy life with a dog.

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006 
October 29

今日は英会話教室の月曜日から金曜日までの生徒(子供)の為にハロウィンパーティーをしました。

成人の教室の生徒(私を入れて3人)と先生とローリー家族で準備、企画をしました。

いやぁーーーー子供のパワーに久々に触れ圧倒です。

P1010566.jpg生徒の兄弟、親、総勢70人。P1010564.jpg

子供たちはみな仮装をして参加とても可愛かったです♪

 

 

P1010560.jpg

 

 

私の大好きなStant姉弟 MINE & KAIRUNA

Mineは「貞子」だそうです。P1010588.jpg

 

 

 

 

 

P1010576.jpgみんなの前で成人生徒の私達と先生2人で「3匹のこぶた」を英語で劇を披露しました(私はナレーター)

 

 

 

P1010616.jpgその後、ローリー家族の本場ハロウィンのゲームをいくつか企画してもらい、それはそれは盛り上がりました。P1010615.jpg

 

私の愛するKairuna.

笑顔がとてもチャーミングなの。

 

 

P1010626.jpg

 

「ピニャータ」ってご存知ですか?

日本でいうとクス球。

アメリカ等ではパーティーに欠かせない定番のものだそうです。

ダンボールで出来ていて(形はいろんなデザインがある)、この中にキャンディーなどのお菓子が入っているのです。

P1010631.jpg

 

これをつるしてバットで一人一人叩く!

叩く!叩く!!

 

P1010632.jpg

 

で、ある時壊れて中からお菓子が飛び出てくるのです。

(このピニャータはお菓子が少なかったので別にお菓子を用意し、床にばら撒きました)

 

P1010634.jpg

そして・・・「よーーーーーいドン!」

で、おやつ争奪戦です。

子供たち「バーゲンのおばちゃん」と化してました

 

P1010623.jpg

 

景品もたくさん。

 

 

P1010624.jpg

 

ロッテのベニー選手からもおもちゃをたくさん寄付していただいたり。

 

 

子供たちにとっても大人たちにとっても今日はとてもいい思い出となりました。

PR
2006 
October 22

今日は横浜までBig Blueの応援に行ってきました。

横浜スタジアム、ネットも無く、すごく間近でアメフトを感じられてとても観やすかったです。

選手同士が当る音や「うっ!」っていう声、何だか臨場感あふれる試合でした。

綺麗なお姉さん達もすぐそこで踊っているし

チアリーダーフェチさんにはってもいい会場です。af3471fcjpeg

試合は見事快勝!

盛り上がりました!

 

2006 
October 15

今日は記念すべき来年に向けての第一歩。

みんな意欲満々です!

Sit!Stay!の確実性、時間、をまずはレベルUPですね!

早くSIT!長くStay!

日々頑張らなくっちゃ!!

今日の練習後、私とだいは我が家から巣立った次男坊のグーに会いました!

グーと会うのは何ヶ月ぶりだろう!

昨年の11月?だからそろそろ1年!とワクワクしながら練習を終え多摩川に急ぎ足で向かった。

世田谷に住んでいるグー。

一緒に多摩川をお散歩しました。

だいはグーのお兄ちゃんのアル兄ちゃんが昔からお気に入り。

お耳の中をペロペロペロ・・・ねーね~と何度もアピール。

あなた達二人とも○○無し無しさんの男の子ですから。。。

グーもアル兄ちゃんもkimikoママもとってもニコニコ幸せそうでした♪

P1010492.jpg

 

kimikoママと愛しい息子達

(だい&アル&グー)

 

 

P1010499.jpg

 

私と可愛い息子達

(アル&だいに寄りかかるグー&だい)

 

 

P1010503.jpg

グレゴリー。

いつもの幸せそうなお顔を見れてとっても嬉しかった。

素敵な紳士なグレゴリー。

これからもkimikoママをしっかり守ってね!

P1010504.jpg

7歳のアル兄ちゃん。

いつも優しいお兄ちゃん。

でもおやつには目がない

食欲旺盛!元気!それが一番!

またみんなで集まろうね!

j.JPGK9本戦では3男坊Jに会えた。

 

 

 

DSCF4320.JPG来月は長女ももちゃんに会える予定。

 

 

 

今年ははるの病気の事があり、涼しくなってからとお願いしていて

お誕生日会がまだ実現できていない。

みんなで集まれるのを楽しみにしています。

これからもみんな元気に楽しく!笑顔で日々を過ごしましょうね。

2006 
October 14

今年4月から英語を習い始めて早。。。。6ヶ月。

上達しているようで、、、していない。。

赤ちゃんが言葉を発するまでのインプット期間(聞いている時間)は3000時間。

英語のレッスン量と比較すると・・・10年間教室に通ってもわずか480時間。

この差を補うのが家庭学習だと言われた。。

やはり耳で日常的に英語を耳にしていないと(無意識の中でもインプットする)耳が慣れてこないし。。

様々な英語の文章を目にする事で目も養って・・・・

何だか忙しい日々の中でなかなかこれは難しい。。

ただ、、少しずつの時間でも積み重ねは大事。

車の中では英語の単語集のCDを流したり、寝るときにも聞きながら寝たり。。

今耳を英語漬けに出来るだけ頑張ってしています。

何かを学習するというのはこの年になり、何だかとても楽しい。

で、教室でもやはり何事も目標があればレベルアップしていけるだろうとのことでまずはみんなで英検5級からチャレンジ!

今日がその試験日でした。

まーーーーー出来たかな。

これから4級・3級と教室のみんなで頑張ってレベルアップしていく予定です。

あぁ・・・・ペラペラになれるのはいつかしら・・・

2006 
October 09

月曜にXリーグ第3戦を川崎球場にあんちゃんと応援に行ってきました。

P1010466.jpg

ビッグブルーのマスコットB-Blue君

今日は中身の人が急遽お休みになったので、ローリーの長男が

B-Blueに変身。

 

P1010484.jpg

ただ今日はお天気がとても良く、very hot!!

カビカ君・・本当にお疲れ様です。

綺麗なおねえさんの後ろで立ち尽くすB-Blue君

 

P1010480.jpg

今日でXリーグ3戦目。。。

今回の結果は。。。また惜しくも敗退。。。

んーーーーー只今1勝2敗。。

もしかして。。私が観に行くと負けちゃう????

今回はローリーのお友達のロッテのベニー選手夫妻&超可愛い愛娘2人もご一緒に観戦しました。

でも何だか恥ずかしくて話しかけれなかった。。

次回は是非。英会話上達して。。。

後残す2戦。。。横浜スタジアム。

どうかどうか勝利しますように。。。。

 

2006 
October 03

K9

9月30日・10月1日とK9ゲームの本戦でした。

予選を勝ち抜いた8チームが優勝をかけて戦います。

我がチームは「犬とワルツ」のデモで2日間初めてK9を観戦されるお客様達に披露してきました。

何だかとっても楽しかったです。

DSC_2829.JPGだいちゃんもしっかり「跳んで跳んで跳んで跳んで~by円広志」をやってきました。

ただ立ち上がっているだけではなくて、空中にしっかり浮いているなんて!写真を見てびっくりでした。

やるじゃん!だい!

DSC_2791.JPG

今年は予選通過ならずーーーでしたが、ボランティアスタッフとして動けた事でレッドハートの方々とお知り合いになれたこと、みんなで夜飲んで騒いだり、おそろいの衣装を着てK9でフラ踊ったり、ぼうちゃんとミニK9で楽しめた事、本戦のチームの熱気あふれるゲームを観れた事、どれもこれもとっても楽しかった。

2日目はあいにくの雨だったけど、その分K9は屋内だったのでギャラリーがたくさん!その中で踊った事もまた来年に向けてのいい経験でした。

これを生かして来年は!!!打倒!「ヤッターワン」チーム!

みんな頑張ろうね!!DSC_3109.JPG

で、また宴会を楽しみに。

また2日目に泊まったの宿の事など~後日アップします!(最高だったよ)

それから写真はCDRに焼いて再来週みんなにお届けしますね!!

DSC_3127.JPG

 

DSC_3138.JPG

 

それと・・・

だいちゃん今日病院へ行きました。

来週火曜日に手術してもらう事になりました。

 

2006 
September 25

昨日は夕方4時から店でHappy Pawsの打ち上げ会がありました。

キャプテン・清美さん・ほっちゃん・雅子さん・ななさん・ぎりちゃん・あきちゃん・orieさん総勢9人の我がチーム。

飲んで食べて、最初はみんな敬遠してたカラオケもお酒が入るたびにみんな歌う歌う、で踊る踊る!!

いやーーーーー久々にはじけた会に参加でき私はとーーっても幸せでした。

夜さっきあんちゃんに。。。

「ねぇ・・7時間もカラオケ屋にいたの?マジで?・・・信じられない・・・踊ってはじけてた~???・・・・何?コップ割った??やっぱりやったのお前??」

・・・・・・絶句

 

何だか、誰に何を言われようがずっとずっと私達人間もHappy な仲間でいましょうね!

あきちゃん:はみがきありがとうでした!!

ぎりちゃん:すっごい素敵なTシャツありがとう!それとDJ OZMA楽しかったね!

雅子さん:腰お大事に!!早く良くなりますように

ななさん:手お大事に!!早く良くなりますように

キャプテン・ムートママ:へんてこ携帯メール失礼しました

とっても楽しい会でした!

さーーー次は山中湖の夜!

いやいやK9のフラ!頑張りましょう!!

 

2006 
September 18

私が今とーーーーーっても気になっているお店です。http://www.kurokawa-roku.jp/index.html

覗いてみたあなた!!

ねーーーーーー♪。とってもおいしそうでしょ♪

お正月用にでもちょっくら頼んでみようかな~と思っています。

正月番組を観ながら甘いものに赤ワイン

たまりません。

 HOME 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/14 まゆみ]
[05/13 きびママ]
[05/13 まゆみ]
[05/13 まゆみ]
[05/13 ム-トママ]
[05/12 ゆらら]
[05/11 まゆ]
[05/11 ジョンママ]
[12/17 まゆみ]
[12/16 ム-トママ]
「トレーニング本」
「スピリチュアル本・CD」
「ホリスティック関係」
プロフィール
HN:
まゆみ(-▼-)♪
性別:
女性
自己紹介:
*ホリスティックケアカウンセラー

(現在はペット栄養管理士、愛玩動物飼養管理士1&2級を目指して勉強中です(^v^)。
将来、犬との生活においていろんなアドバイスが出来るドッグアドバイザーになれたらなぁ・・・と日々頑張って?います。
***********************
*レイキヒーラー
(^v^)アニマルコミュニケーションに興味があり手助けになりそうなので取得してみました。
*アバンダンティア・アバンダンス・レイ
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]