忍者ブログ

Let's spend happy days with a dog...with a cat.

Laugh and cry・・・sometimes angry.(^v^) Don't rush,Don't overdo it! It's no good getting upset. Take a deep breath. Let's be easygoing. Enjoy life with a dog.

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006 
November 20

先週の土曜日の朝からさくらがどうも首がおかしい。

起きる時、寝るとき、キャンと泣き、右に向けず常に頭は左を向いている。

少しボール遊びが過ぎたかしら。。ちょっとした瞬間にぎゅっと力が入ったのかしら。。

見るからに人間で言う「寝違い」状態のさくら。

1回分残っていたリマダイルを飲ませ様子を見たら翌日になったらケロっとしていて安心したけれど、また今朝からおかしい。。

ヘルニア等だったら心配だし、お薬もなかったので病院へ。

先生と相談し、まず安静+1週間消炎鎮痛剤を飲んで見てその後また痛がるようだったらレントゲン・CT等を考える事に。

DSC_1383.jpg

 

早くよくなーーれ。

PR
2006 
October 23

我が家のジジさんは2階の住人。

お外へは出ない完全な家猫さんです。

時々階段の途中まで降りてくるけれど、、今までは軍団は2階禁止だったので悠々自適に2階を占領していました。

が。。。。

今年始より、はるがそーーーーーーっと朝私達の元へ来たい為に2階に上がって来る様に。。

はじめははるだけだったのが、「なんだ!上がっていいんじゃん!」とだいまで上がってくるように。

そうしたら今度は怖くて上がれなかったぼうまで自力で階段恐怖(家の)を克服しあがってくるように。。。

はるだけの時は静かだったんです。

ジジもはるには慣れた。

ただ・・男どもは・・・・

ジジに興味津々。ジジが歩けば追いかける。

早朝運動会が始まる。

なのであんちゃんが階段にドアを作成した。

最初は良かったが、だいはドアを開けるのが得意。

しばらく経ったある日、自力で開け上がってくるように。。

ジジもこれには堪忍袋の緒が切れブチ切れる。

なので男どもが上がってくるようになってしばらくしてからキャットタワーから降りてこないようになった。

これがいけなかった。

先週の金曜日に私がジジの異変に気づく。

おしっこがちょこちょこあちこちにしてある。

そして何やらジジがおかしい。。。

もしや・・・・・と思い、注意深く観察してみるとトイレに何度も行く。そして何分間もおしっこ体制をとっている。

わ!!膀胱炎だ!」

翌日病院へ行き、膀胱炎の治療開始となったと同時に階段ドアに鍵をかけるよう西、軍団全面2階禁止にし、環境を元にもどした。

夜トイレ我慢してたんだね、、、軍団にストレスだったんだね。。

今はほとんど症状も改善し、私とゆっくりベットで寝るようになった。

膀胱炎の治療は3週間くらい必要との事。

P1010433.jpg

 

「あーーーーぁもう、、、

私の2階に侵入してくるなんて。。。」

 

P1010434.jpg

 

軍団には嫌になっちゃうわ(

 

 

P1010437.jpg

 

でも平和が戻った事だし、良しとしましょ

 

 

ジジさんは12歳。

もうストレスは大敵なんだね。

今まで病気一つしたことないのに。。

ゆっくり過ごしましょう。

2006 
October 19

骨形成性歯肉腫。口腔内の腫瘍のうち良性の腫瘍(エプリス)でした。

一応取り残しがあると再発の可能性あるとのことですが、おそらくOK.

悪性所見も見られなかったとのことです。

ほっとしました。

 

 HOME 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/14 まゆみ]
[05/13 きびママ]
[05/13 まゆみ]
[05/13 まゆみ]
[05/13 ム-トママ]
[05/12 ゆらら]
[05/11 まゆ]
[05/11 ジョンママ]
[12/17 まゆみ]
[12/16 ム-トママ]
「トレーニング本」
「スピリチュアル本・CD」
「ホリスティック関係」
プロフィール
HN:
まゆみ(-▼-)♪
性別:
女性
自己紹介:
*ホリスティックケアカウンセラー

(現在はペット栄養管理士、愛玩動物飼養管理士1&2級を目指して勉強中です(^v^)。
将来、犬との生活においていろんなアドバイスが出来るドッグアドバイザーになれたらなぁ・・・と日々頑張って?います。
***********************
*レイキヒーラー
(^v^)アニマルコミュニケーションに興味があり手助けになりそうなので取得してみました。
*アバンダンティア・アバンダンス・レイ
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]