忍者ブログ

Let's spend happy days with a dog...with a cat.

Laugh and cry・・・sometimes angry.(^v^) Don't rush,Don't overdo it! It's no good getting upset. Take a deep breath. Let's be easygoing. Enjoy life with a dog.

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006 
November 04

今日はBIG BLUE Xリーグの最終戦

あっというまに今年の試合が終わります。。。

今日はローリーがカイルナのサッカーの試合に先に行かなくては行けなくて、ローリーの子供を試合会場へ連れて行くことに。そして試合中子守も(^v^)

そして選手入場の花道の参加をミネィやカイノアたちと体験。

この花道、チアリーダーの方たちと一緒に並んで右手を差し出し、選手が入場してくるとタッチしていくんですが・・・・出てくる出てくる選手達。

「えーーーーまだいるの???」状態でした(爆)

それにみんなめちゃくちゃデカイ

何だかフィールドに入って選手一人一人とタッチしながら頑張って!!と声をかけると何だかこっちまで熱くなってきました。

P1010670.jpg

BIG BLUEの選手はみんないい男達です。

 

 

 

試合は見事10×0で勝利!!

今年は3勝2敗。

最後の選手達の挨拶では松本主将が涙を流した場面も。。

「来年は必ず日本一になりますっ!!」

この言葉を聞き私も「おっしゃー!!!来年も応援するぞっ!!」と思いました。

P1010655.jpg

 

ハーフタイムショーでカイノア1位でした!

 

    P1010664.jpg                

 

 とっても楽しかったね!

 

 

今回はyuki夫婦と共に試合観戦しました。楽しかった~

そして我が家に帰り、宴会&祝杯をしました。

P1010683.jpg

 

このワイン以前yuki夫婦の新婚旅行土産にもらったもの。

大事に大事に取っておいたのです。

ひとちゃんのお誕生日祝いもあり、4人で栓を開けることに。

なんとこの赤ワイン、スパークリングになっているのです。

もうめちゃめちゃ美味しかった!!!!もう1本飲みたい!!

でも日本では買えないかも。。

 

PR
2006 
November 03

あんちゃんが10月31日から3日まで北海道に行ってました(仕事の関係)

P1010648.jpgでお土産がこれ。

たらばとイクラ!

私蟹はあまり好きではなかったのですが、何がどうなってかあんちゃんが北海道に行っている間、近所のおじさんに毛がにをご馳走になって「あれ?美味しいじゃん」となってしまったのです。

あれぇ・・・・嗜好が変わった。

ん・・・・・・???まさか年取ったから?????

まーでも美味しいものが増えたのだから嬉しいです。

蟹って美味しかったのね。

 

2006 
October 31

我が家に新しくやってきたバキュームさんです。

 

なんと。。。我が家のダイソンさん。。。ぶっ壊れました。

ヘッドが回転せず。。。何をどうしても駄目。

今まで散々代替してきたヘッドに手元スイッチホース。

何度となく壊れては(- -;)保障期間内であったので新しいのを送ってもらい使ってました。

そこでもう保障期間も切れてるし、、、ヘッドを買い換えるのも高くつくし。。

何かいい掃除機ないかなぁ。。。とネットで探していたら「ありました!」

私好みの掃除機さんが。73%OFF!税込み7,980円に値下げ!!水フィルターサイクロン掃除機で部屋をピカピカに!『サイ...

ダイソンもそうだったけど、やっぱりある程度つかっていると臭いがする。。

なので水洗い駄目なところもテープで栓をし、出来る限りのところは洗っていました。

でも新しいのは乾湿両様。

おまけに水フィルター。その他部品も丸洗い可能!

まさに私にぴったり!おまけに安い!となりさっそく注文しました。

ダイソンに比べるとやっぱり棒部分がパイプだったりとちょっとちゃちだけど、その分とても軽くてとても気に入りました。

ダストタンクも一丁前にサイクロンだし(毛なんかくるくる丸まってとっても捨てやすいし、ちゃんとダイソンのように粉状の塵も取れる!水フィルターで換気も抜群!)

いやぁーーーいいものに出会いました。

ただ容量はそれほど多くはないので(我が家にとって)、私はまずクイックルワイパーで出来るだけ毛をとってからかけていますが、それでもよくたまります。

そして私はこの水フィルター(結構勢いの良い風が出ます)のタンクに前から使っているバイオチャレンジバイオチャレンジ 飼育環境浄化剤(除菌・消臭・防ウイルス剤) 原液1リットル 【20061027祭5】を少し入れてます。部屋の空気の消毒にもなるかなぁと思い使っています。

これからインフルエンザのウイルスもやってくるでしょうから。

どれほど効果があるのかはまだわかりませんが・・・。

我が家の床材はここhttp://www.geocities.jp/hapidai/tokozaiに紹介していますが、やっぱり汚れが目立つので、月に1度はタイルたわしでワシャワシャとこすり洗いをしなくてはなりません。、なんせめちゃくちゃ汚い水のふき取りが面倒だったのです。

でも今度からは掃除機で吸い取れるので今から楽しみです

 

2006 
October 29

今日は英会話教室の月曜日から金曜日までの生徒(子供)の為にハロウィンパーティーをしました。

成人の教室の生徒(私を入れて3人)と先生とローリー家族で準備、企画をしました。

いやぁーーーー子供のパワーに久々に触れ圧倒です。

P1010566.jpg生徒の兄弟、親、総勢70人。P1010564.jpg

子供たちはみな仮装をして参加とても可愛かったです♪

 

 

P1010560.jpg

 

 

私の大好きなStant姉弟 MINE & KAIRUNA

Mineは「貞子」だそうです。P1010588.jpg

 

 

 

 

 

P1010576.jpgみんなの前で成人生徒の私達と先生2人で「3匹のこぶた」を英語で劇を披露しました(私はナレーター)

 

 

 

P1010616.jpgその後、ローリー家族の本場ハロウィンのゲームをいくつか企画してもらい、それはそれは盛り上がりました。P1010615.jpg

 

私の愛するKairuna.

笑顔がとてもチャーミングなの。

 

 

P1010626.jpg

 

「ピニャータ」ってご存知ですか?

日本でいうとクス球。

アメリカ等ではパーティーに欠かせない定番のものだそうです。

ダンボールで出来ていて(形はいろんなデザインがある)、この中にキャンディーなどのお菓子が入っているのです。

P1010631.jpg

 

これをつるしてバットで一人一人叩く!

叩く!叩く!!

 

P1010632.jpg

 

で、ある時壊れて中からお菓子が飛び出てくるのです。

(このピニャータはお菓子が少なかったので別にお菓子を用意し、床にばら撒きました)

 

P1010634.jpg

そして・・・「よーーーーーいドン!」

で、おやつ争奪戦です。

子供たち「バーゲンのおばちゃん」と化してました

 

P1010623.jpg

 

景品もたくさん。

 

 

P1010624.jpg

 

ロッテのベニー選手からもおもちゃをたくさん寄付していただいたり。

 

 

子供たちにとっても大人たちにとっても今日はとてもいい思い出となりました。

2006 
October 28

先週より、お友達に教えてもらいちょくちょく出向いている「ドッグラン」がある。

その名は吉岡ドッグラン。http://ydogrun.web.fc2.com/

何てったって広~~~~いドッグランが貸切に出来るから

我が軍団にとっては気兼ねなく過ごす事が出来るから私も気が楽なのである。

簡易トイレ(人用)もあるし、水のみ場もあるし、アジリティー道具はあるし。テーブル&ベンチはあるし。

何だかとてもいい雰囲気なのである。

でも若干一匹お気に召さない奴がいる。。。

それは「ぼうちゃん」

ドッグランの裏手に大きな工場があるようで鉄骨などをトラックから荷降ろししている音が大きく、響くのである。

ドッグランに足を運ぶようになって曜日・時間帯いろいろ変えたけど、どうも年中無休でおじさんたちは働いているようである。

ぼうちゃんはいつもものの5分程度(おしっこ&うんち)で「ヒンヒンフガフガ」「おかあさん======3雷だ!オイラ帰る!!こんなとこ嫌だ!」

P1010511.jpgとトイレの裏から出てこない。

 

 

 

 

P1010517.jpg

ねーーーーーーーぇぼうちゃんおいでよ~!!

ぼう「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(トイレの裏で)

私「

 

この後しまいにはドッグランのドアを開けようとする。

そして仕方なくドアを開けてやると一目散に車に乗り込むのだ。。。。

そして車で寝ている(爆)

ここに来る「意味ないじゃ~ん。。」

ドッグランのオーナーが工場にお休みがあるか、聞いてくれるそうだ。

でも・・・もうぼうの中ではインプットされちゃったかな。

困ったおぼっちゃまん君です。

ドッグランに来てストレスでは何もなりませんね。

策を練らねば。

 

2006 
October 27

「ほぼ日刊イトイ新聞」http://www.1101.com/index0.htmlみなさんご存知ですか?

「糸井重里が主宰する、
インターネットで毎日お送りする、
ちょっとほかにはない、たのしい新聞」

です。

来年の手帳をここで頼みました。

そして今日届きました。

私のは黄色。

あんちゃんのは昇進祝いで革のを買ってあげました。

P1010524.jpg

 

(あんちゃんのはまだプレゼント用なので開けてません。)

 

 

そして透明カバーがついているので私も自分用にアレンジ。

軍団手帳となりました。

P1010526.jpg

 

 毎月変えてもいいし♪

その日の気分によってもアレンジ可能。

 

とっても気に入りました。12月から楽しみです。

2006 
October 26

P1010523.jpg

ぼうはいつも爆睡中十中八九こうやって下を出している。

口元が全部緩むのだね。。いつも白目向いてるし。。(怖いんですけど。。)

舌が長いのか。。。

そのうえ、どこのおっさんかと思うくらいの鼾をかく。

時々「フゴーフゴー・・・ゴ・・・・・ッゴ・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

(私:いち・・・に・・・・さん・・・・(秒))数える)

「ッゴ===============3」

時々息が止まる(爆)

 

2006 
October 23

我が家のジジさんは2階の住人。

お外へは出ない完全な家猫さんです。

時々階段の途中まで降りてくるけれど、、今までは軍団は2階禁止だったので悠々自適に2階を占領していました。

が。。。。

今年始より、はるがそーーーーーーっと朝私達の元へ来たい為に2階に上がって来る様に。。

はじめははるだけだったのが、「なんだ!上がっていいんじゃん!」とだいまで上がってくるように。

そうしたら今度は怖くて上がれなかったぼうまで自力で階段恐怖(家の)を克服しあがってくるように。。。

はるだけの時は静かだったんです。

ジジもはるには慣れた。

ただ・・男どもは・・・・

ジジに興味津々。ジジが歩けば追いかける。

早朝運動会が始まる。

なのであんちゃんが階段にドアを作成した。

最初は良かったが、だいはドアを開けるのが得意。

しばらく経ったある日、自力で開け上がってくるように。。

ジジもこれには堪忍袋の緒が切れブチ切れる。

なので男どもが上がってくるようになってしばらくしてからキャットタワーから降りてこないようになった。

これがいけなかった。

先週の金曜日に私がジジの異変に気づく。

おしっこがちょこちょこあちこちにしてある。

そして何やらジジがおかしい。。。

もしや・・・・・と思い、注意深く観察してみるとトイレに何度も行く。そして何分間もおしっこ体制をとっている。

わ!!膀胱炎だ!」

翌日病院へ行き、膀胱炎の治療開始となったと同時に階段ドアに鍵をかけるよう西、軍団全面2階禁止にし、環境を元にもどした。

夜トイレ我慢してたんだね、、、軍団にストレスだったんだね。。

今はほとんど症状も改善し、私とゆっくりベットで寝るようになった。

膀胱炎の治療は3週間くらい必要との事。

P1010433.jpg

 

「あーーーーぁもう、、、

私の2階に侵入してくるなんて。。。」

 

P1010434.jpg

 

軍団には嫌になっちゃうわ(

 

 

P1010437.jpg

 

でも平和が戻った事だし、良しとしましょ

 

 

ジジさんは12歳。

もうストレスは大敵なんだね。

今まで病気一つしたことないのに。。

ゆっくり過ごしましょう。

2006 
October 22

今日は横浜までBig Blueの応援に行ってきました。

横浜スタジアム、ネットも無く、すごく間近でアメフトを感じられてとても観やすかったです。

選手同士が当る音や「うっ!」っていう声、何だか臨場感あふれる試合でした。

綺麗なお姉さん達もすぐそこで踊っているし

チアリーダーフェチさんにはってもいい会場です。af3471fcjpeg

試合は見事快勝!

盛り上がりました!

 

2006 
October 21

ぼうとお散歩の帰りに普段あまり通らないすぐ近所の住宅街を通って今日は帰りました。

あまり普段から人影は無い住宅街(ご年配さんが多い)住宅街。

そしてあるお宅の前を通りかかった時、人影が。

a389713cjpeg

 

私はすかさず、頭をぺこり

 

「ん?黒人のおじさんなの?」

 

植木を手入れしているおじさんに見えました。

・・・でも動かない。

え?とおもってよく見ると。。。

a8672965jpeg

 

 

もう少し近づいてよく見ると・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

dff832c3jpeg

 

 

 

 

 

 

ギャーーーーーーーーー!!!!!

心臓が止まるかと思いました。

勘弁してよ。。。ご近所さん。。。

泥棒避けなのかも知れませんがこれは勘弁。。

おまけに目が飛び出てるし。。

こっちが目が飛び出るかと思いました。

このマネキンを知っている人がご近所の犬仲間にいました。

なんと数年前からあったというのです。

そして去年までは毎年その年の干支のかぶりものをしていたそうだ。

 

・・・・・・・・・・・・・いったいどんな人が住んでいるのか興味が湧き、毎日その家の前を通って散歩をしている。

[1] [2] [3] [4] [5
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/14 まゆみ]
[05/13 きびママ]
[05/13 まゆみ]
[05/13 まゆみ]
[05/13 ム-トママ]
[05/12 ゆらら]
[05/11 まゆ]
[05/11 ジョンママ]
[12/17 まゆみ]
[12/16 ム-トママ]
「トレーニング本」
「スピリチュアル本・CD」
「ホリスティック関係」
プロフィール
HN:
まゆみ(-▼-)♪
性別:
女性
自己紹介:
*ホリスティックケアカウンセラー

(現在はペット栄養管理士、愛玩動物飼養管理士1&2級を目指して勉強中です(^v^)。
将来、犬との生活においていろんなアドバイスが出来るドッグアドバイザーになれたらなぁ・・・と日々頑張って?います。
***********************
*レイキヒーラー
(^v^)アニマルコミュニケーションに興味があり手助けになりそうなので取得してみました。
*アバンダンティア・アバンダンス・レイ
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]